失礼をば…

調子にのって長い文章を連続で書いてしまいました。
ご期待に添えなかった方、申し訳ありませんでした。


読んで頂いた方…有難うございます。


今日まで4日ほどお笑いで浮かれまくりました。
当分、生きていけます。感謝。

今月ラストの長い記録を…『超ピース』
前回の罰ゲームから。
綾部さんがパンサー尾形さんとのネタ披露。
サッカー日本代表のユニフォームで登場。


又吉さんの感想。「なるほど。」


満員の客席に緊張していた尾形さん。
「サンキューっ!」は3回目くらいからうけなくなるらしい。
ということで、この罰ゲームが気に入った綾部さん。
3ヶ月おきごとくらいにやりたいと。
次回は、「サンキューっ!」もサッカーも封印したネタをと言っておられました。
ぜひ、又吉さんと。


●綾部さん主演『喧嘩番長』のDVDが発売。
買った方?と聞くと、10名弱の方しかおらず。
280名位の皆さんが入っているにも関わらずのその人数に凹む綾部さん。
セブンイレブンのお中元の横にただ置いただけの売り方にも凹んだとか。
けど、男性の方のほうが観る映画らしいです。


●ライブスタンド。
ブログにもあったように、野爆の川島さんと変装して会場をうろついた綾部さん。
初日の変装ではバレてしまったため、
最終日には青森から出てきたオタク風に作り込んだ感じでうろついていたとか。
しかし、川島さんが目立つらしく結局声をかけられてしまったらしい。


『熟した小器用文学』がピースのCONA-MONでの登場フレーズ。
どれがどっちなんだという話に。
熟したは熟女の熟ではないかと。それか、芸歴が長いから。
熟した小器用が綾部さんで、小器用文学が又吉さん。
でも、自分は小器用ではないとまったん。
綾部さんで熟した小器用まで考えて、
又吉入れとかなあかんで文学とつけたのではないかとか色々考える。
最終的に、小器用は小汚いにかかっているのではないかと言い出す。



会場には、綾部さんのうちわがたくさん振られていた。
ピンクが背景のため、ものすごく目立つ。
たくさんの綾部さんに見られているようで、嫌だったというまったん。
その中で「又吉さんと同じ髪型にしました」というカードを発見する。
たぶん最終日のエンディングかなぁ
硲さんや吉村さんが又吉さんに見て見てという感じで騒いでいたような。
その方が会場にもいらしていて、何度も目が合いましたよねと又吉さん。
これまた、素敵です。


幕張までバイクで行っていた綾部さん。
帰りに見えるディズニーランドに思いを馳せています。
二十歳の時、彼女と行った又吉さんは、
昼に一時間だけ寝させてくれとどこかのレストランで寝たらしい。
「ディズニーランドで寝ていいのは、プーさんだけだよ!」と綾部さん。


そして、ついに引っ越しをした又吉さん。厳密に言えば、引っ越し途中。
前の家はご存知の通り、
風呂なしエアコンなし共同トイレの築60年?のアパート。
夏になると、ギャツビーのような肌が冷えるシートで全身を拭いて、
タオルの上に全裸で寝ていたらしい。
朝起きて、濡れタオルで拭くという生活に、
30歳になって何してんねんと思ったらしく、お引っ越しです。
「なんで濡れタオルにそんなに信頼よせているんだよ。」と綾部さん。
プーさんしかり綾部さんのつっこみが凄くツボ。
今のおうちは、エアコンもあって快適だそうです。

お部屋のレイアウトの話で盛り上がる二人。
ゴミ箱の色の大事さカーテンの重要さ無印の偉大さを説いておりました。
これから又吉さんはフランフランにたくさん行くそうです。


恒例「負けたら罰ゲーム」のコーナー。
今回は再びジャンポケ太田さんがMCです。


賭博で揺れる相撲界にあやかって、紐相撲で勝負です。
箱の上に立ち、八の字に紐を持ち合い引き合って、落ちたら負けです。

何より運動神経が必要。
なかなかコツが掴めず、綾部さんの負け。

罰ゲームは、ラインストーンのついたペディキュアをして登場。
そんな次回は8/25(水)。
今から夏休みで、次には夏休みも終わっているころ。
海外旅行に行かれる方もいるようで、羨ましい。
一か月なんて早いものです。


ほんとに三時間ばかしやって頂けないでしょうかねぇ。