大喜利から分かるもの。

『333』大喜利ドリル(有吉さんゲスト)、前回と今週のラスト分。少しメモ。
・(答えに「たぶん」や「ガッツリ」というフレーズを入れてしまうことに対して)
 自信がないから、足し算・足し算のヤツって気に入らない、やり方が。
 これで勝負できない感じが、大勝負の時に結果出せないヤツなんだろうなって感じがする。
 言葉のフレーズに逃げてる感じがする。小手先って感じがするんだよな。
・オレやっぱ弱い人キラいなんですよね。
・しょーもないってのは、笑えるからね。
・(答えが『あまちゃん』で被ったことに対して)
 今一般の人に聞いたら、1000人中500人はとりあえずあまちゃん出してくる=素人でも思いつく答え。
・読解力ない人って、そういう意味では爆発する時がある。
・長文のやつって、自信ない気がする。
・発想ですから、各々の個性があるはず。
・(大喜利の答えは一週間考える時間があったよう。 
  その時間の中で、他の問いと全く同じ答えをカブセてきたことに対し)
 カブせとかっていうのは、その場・その場の即興であったらいいんだけど、
 一週間かけてこの答えはガッカリ。


・好きな回答に選ばれて喜ぶ太田さんに対し
 有「コメントが入ってこない。なんでだろ…仲のいい先輩、誰?」
 太「ピースの綾部さんとか…」
 有「系譜だね。品川・綾部・お前(太田)に流れる
   どっか心の片隅にある暴力性みたいなのがジャマしてるよね、みんなの自由を。」
太田さんには、今後コメント言っても、周りがシーンとなることが多くなるという未来が待っているらしい。