ルーシーの人生。







行って
きました。


薄い本屋さんだなぁとは思っていましたが
2階から螺旋階段を登り3階へと続くギャラリーは、
思ったより広くすっきりとした空間でした。


階段にはイラスト入りのうちわが所狭しと、
ギャラリーの壁に原画がゆったりと、
飾られていました。


松尾さんのイラストはよく目にしてきましたが、
改めて見ると、確かに愛らしいんだけども、それだけじゃない…
とルーシーの瞳を見れば見るほどに思いました。
ここはこんな下書きがあったのか…
ここ直してる…
王子が貼られている…
とか思いつつ、シンプルな線で描かれた絵を見て、
余白の素晴らしさを知りました。
あのマトリョーシカが欲しい。
貴重な空間に感謝。


松尾さんと言えば
人生に座右の銘はいらない











必ずや自分の中にひっかかる相談と答えが載っています。