花言葉は、優しい心。

先日明治神宮に行き、今更ながら「清正の井戸」に行ってみました。
流石に行列ができているということはなく、すんなり井戸まで辿り着きました。



水が澄んでいて、とても綺麗。
静かな木々の中に、じんわりと水が湧き出ていました。


近くには、白や紫の花菖蒲が咲き始めています。


鳥もいます。



都会だけど、自然がいっぱい。

明治神宮は、原宿から参宮橋の方まで歩くと結構広いなぁと感じます。
平日だったので人も疎らで、静かな中をゆっくり歩きました。


お参りも済まし、おみくじを引いたところ
「一日一日に感謝し、精一杯に励むように」と。
前にも同じおみくじを引いた記憶があります。
忘れるなってことですかね。はい、明日また励みます。
きっといい明日がやってくる。