取り置きの綾部と安定感の又吉。

今回もノブコブ欠席。
近頃、全員揃ったラゴリを見ていない…
「新生ラ★ゴリスターズです。」なんて言いながら登場。


ライブTシャツ大好き綾部さん。
しかし、本日はラゴリTシャツを忘れる。一度、家に帰れると思ったが帰れず。
イシバシハザマとQちゃんのみ。
松兄は松ドックTシャツ。しかも、もう販売停止しているとか。


最近、綾部さんは儲かっているんじゃないか?
一日4回くらいテレビで綾部さんを見るという松兄。
以前、綾部さんがライブでたっかそうな革ジャンを着ていた。
「いくらですか?」とハザンが聞いたら、「18万?いや違った15万。」
訂正してくれたが、そんなに変わらない。

実はその革ジャン…


KOCの一週間前に取り置きをして、優勝したら買おうと思っていた。
取り置き期間は、大体一週間くらいなんだそうで。
流石に15万もするものだと、取り置きしてもキャンセルできるらしい。
しかし、結果は準優勝。


KOCラスト。2組並んでの結果発表。
キンコメの点数が8…2…ときた時点までは、
もはや頭の中で革ジャンをはおっていたそうです。
しかし、9…。928点。


結局、頑張ったご褒美に迎えにいってしまったそうです。


綾部さんは取り置きが大好き。
取り置き伝票を持って、一人づつ取りに行くのが楽しくて仕方ない。


綾部さんは背が低いのにロングコートを着る。
以前、恵比寿駅にいる時に
たったの一度だけ石橋さんの携帯に綾部さんから着信。

電話で言われたホームを見ると、
片手を突き上げたポーズで(サタデーナイトフィーバーみたいな)
ロングコートにサングラスの綾部さんが。
マトリックスのようだったとか。


何故、背が低いのにロングコートを着るのか。
大体、その身長に合うサイズはあるのか。
引きずってるんじゃないか。
ズボンみたいに切ってもらっているのかとかいろいろと。
わちゃわちゃ楽しそう。


ハザンを出番前の袖でいじめる先輩たち。
袖で全力でビンタしてくる松兄。
真っ暗闇で「殺す。」というまったん。
ラゴリブログを回すと怒ってメールをくれる松兄。
綾部さんにも松兄からメールが来るらしい。
ハザンは、みんなに可愛がられているようです。



さて、今回は…
20代がハザンしかいなくなったラゴリに、ハザン持ち込み企画。
『ラ★ゴリスターズを若返らせよう』
そんな本日、松兄のお誕生日。
おとついは、石橋さんのお誕生日。
お二人とも、おめでとうございまっす。


●その壱「記憶力を鍛えよう」
罰ゲームはエンディングでの空気椅子。
・AKB10名の顔と名前を一致させよう→失敗。
私もアルバム聴いてるくせに、半分くらいしか分からず…
・写真を見て女性のファッション用語を当てよう→成功。
「チュチュ!」という又吉さんが何だか可愛い…
ファッション大好き綾部さんは、大得意分野でほぼ暗記せず。
・少女時代の顔と名前を一致させよう→成功。
もはや、私も全く分かりません。みんな同じ顔に見えてしまいます…
ユリばかり連呼の綾部さん。
・円周率を暗記→成功。
一度松兄が真っ白になるも、みんなで成功。
・『Love Forever』を暗記しよう→失敗。
1番の歌詞をパートごとに暗記。3秒ルールで何度も暗記に戻る皆さん。
しかし、しょっぱな石橋さんで躓く。
2回目も同じく。そんな歌詞ないのに、やたら寂しがる石橋さん。
やぁまったんの担当のラップまでいって欲しかった。
これは、聴いたことなければ難しいと思います。


ゲーム中、みんな司会のハザンを置いてワイワイ盛り上がっていた。
しかし、実際一人ぼっちだったのは又吉さん。
リアル又吉一人ぼっち。


3勝2敗で、罰ゲームの空気椅子、回避。


●その弐「若者の流行クイズ」
10問中5問正解でクリア。
1問目「ディズニーシーで人気の熊は?」(実際は写真を見せてます)
安定感の又吉が一番でと自ら言っておきながら、分からず。
Qちゃんなら確実に分かるのに。
その他は、
「レディーガガはどれ?」何故か楠田江里子さんの写真が。
西野カナはどれ?」何故かキンコン西野と、とある方の写真まで。
「AKBじゃんけん大会で優勝した子は?」
みたいな問題で5問正解し、クリア。
罰ゲームの腕立て伏せで上半身を鍛えよう回避。


●その参「体力」
「全員で30回大縄跳び」
罰ゲームは、ジャンプし続けるやつ。何だその説明…
やぁ大縄跳びってなんでこんなに一体感が出るのか。
以前、大劇場でもやってましたがその時も凄い盛り上がり。
今回もなかなかの盛り上がりでした。


3度目の正直で大成功!
しかし、アラサーアラフォーの皆さんぐったり。
舞台上に寝転がってしまいます。ぶっ倒れながら、ライブやDVDの告知をする。


何故か罰ゲームのジャンプをしながら硲さんも告知。
「次のラゴリトークは、未定です。」
みんな忙しくなってきましたもんね。決まり次第、お知らせしてくれるそうです。
以上、だいぶあっさりめですが、ラゴリトークでございました。
ありがとうございました。

次は、いつ観れるのか。私は観れるか!?