美術館。

先日、吉祥寺に行ったときにやっていることを知り、再び吉祥寺へ。
来週で終わってしまうもので、
その中だと今日しか都合が合わず、台風もお構いなしです。

やっぱり…行って良かった。そして、やっぱり好きだなと思いました。

初めて草間彌生さんを知ったのは、6年前ですかねぇ
『KUSAMATRIX』を森美術館に観に行った時でした。
なぜ、その時に観に行ったのか覚えていないのですが、
きっとどこかでポスターでも見たのでしょう。
観終わったあとの嬉しさとでも言うのでしょうか、
行って良かった…というものが凄くありまして、それ以来好きな方なのです。


お芝居でも展覧会でも、終わったあとスキップしたくなるくらいに
ルンルンできるものに出会えることは嬉しい。


今回は、版画とコラージュがメインの作品展でした。
かなり近づいて見ていたので、変な人だったかもしれません。
目に焼き付けておきたくて、そんな広くない会場をウロウロしておりました。
たまぁにしか行けないのですが、展覧会に行くとやはり楽しいです。
しかも、100円で観れるだなんて…もう。
本日もご機嫌で吉祥寺を後にしました。