チャン・ドンゴン!

笑かしてくれっ!
ってなことで、品川へ。


前回もそうでしたが、
今回もお客さんがしっとりしすぎて不安になったらしい4人。

「わぁ」や「きゃー」がないと。
それは、大変失礼致しました。



新作漫才
ピース  怒りっぽい綾部さん
カナリア 輪唱

新作コント
ピース  捕まりたい犯人と鈍い刑事
カナリア かぐや姫と変態じい様


タイトルはあくまで雰囲気です…
2組ともコントがいろんな意味でも面白かったです。


続いて、コーナー。
BOXから話易かったり話しにくかったりするトークテーマを引いてトーク
「最近見た夢」「宇宙」「腹の立ったこと」
だったような気がします。
ここで、又吉さん宇宙人説浮上。
昔、好きで聞いていた曲の雰囲気がそのまま夢に出てきた綾部さん。
ちなみにサイモンとガーファンクル
モラルのないにわかAKBファンの若い男の子にご立腹のボンちゃん。
電車で女子高生の話を聞いていると、
「一車両に一綾部」必要だと思うらしい安達さん。


そして、最近やたら綾部さんをテレビで見るという話へ。
テレビつければいつも出てるの一歩二歩手前くらいに感じるという安達さん。
確かに。
若手芸人はひな壇に座らされることが多く、
そこでの周りのみんなの「ちょっと〜!」に出遅れてしまう又吉さん。
深イイ話』に出た際も、
「新助…」とさんを言いきらない時点で心が折れてしまっていたようで。
その呼び捨て感が凄く気になってヒヤヒヤした綾部さんでした。

『ハッピーMusic』という番組でベッキーとご一緒のピースの2人。
ベッキーの中での又吉さんの評価がかなり高いようです。
お〜おっ!


企画したコーナーをやってみよう。
綾部企画「ティッシュ!」
BOXティッシュを使ったゲーム。
BOXティッシュをひいたり、上から降ってくるのを拾ったり、
丸めてゴミ箱に投げたり。
取りだしたティッシュをどうするかにも性格が出るものですね。
一枚、一枚きれいに重ねる又吉さん。
取ったままのカナリアのお二人。
これがのちのち後をひきまして、安達さん罰ゲーム。
お客さんが出る時に、BOXティッシュを持って待っていたようです。


ボン企画「イントロ、ボンっ!」
普通のイントロクイズは早押しだが、
今回は早押しの代わりに何かをやってみよう。
コーラ早飲みや
クッパ大王をお絵かきしたり(又吉さん作のあなごさんが絶妙)
お客さんからコンドームを借りたり、マシュマロキャッチしたり。
コーラの早飲みでQちゃんの偉大さを知るピースの2人。
唯一、お客様からコンドームを借りて答えられた綾部さん勝利。
流石、綾部さん。
ご褒美にボンちゃんがごはんに連れて行ってくれるそうです。


最後、前回に安達さんが特技と言い張ってきかなかった
「有名人しりとりで自分が必ず終わらせることができる」
というもののリベンジ。
前回は失敗。その後の京橋花月でも案の定、失敗。
そして、今回…


何とか…成功!でございます。
チャン・ドンゴン


次回は、京橋花月で8月か9月?
そのあと、また品川だそうです。


カナリアとピースは、やはり相性とでもいうのでしょうか
いいですねぇ
普段、新作ネタを観れる機会が少ないので、
ネタ自体もかな…
こういうライブはとても有難いです。


どうしたら短くまとめられるのだろう。
今回も分かりませんでした。