欠席。

お仕事で海外に行ってしまっているノブシコブシが居ぬまま、
ラゴリトークでございます。


松田さんの頭がくっりくり。
皆さんラゴリTシャツ着用です。



ノブコブの二人が居ないということで、
石橋さんからの提案。


日ごろから吉村さんと合わない石橋さん。
そこで、居ない間に石橋さん自ら吉村宅へお邪魔して、
吉村さんの真実を暴こうと企画。


石橋さんが中継に出る中、
舞台上で結婚式の招待状を配るQちゃん。


受け取りすら拒否する皆さん。
又吉さんは、その時期は土に潜るので出席できないそうです。



石橋さんはご自慢の石橋システムを駆使して、
中継を試みています。


しかし、このシステムなかなかうまく作動せず。



現場とルミネでは、
タイムラグが3分ほどある模様。


電話の向こうでは、
誰かと話す声やクイズを出す石橋さんがいるものの、
ルミネではタイムラグのため
未だ玄関入りたての石橋さん。


吉村宅では、
ふくろとじ てっちゃんのお誕生日会が開かれている真っ最中。


そこを横目に、
吉村さんのお部屋へ。


ここで、
石橋クイズ。

出かける前に聴いていた曲は何か。
出かける前に観ていたDVDは何か。

正解は、ケツメイシと5期の卒業公演のDVD。
5期の公演を観て旅立たれましたか。
無事に帰ってきてくださいね。


中継のグダグダ具合に、
普通にトークをし出す皆さん。


京都でお坊さんになりかけた又吉さんや
植木屋さんになりかけた硲さん。


吉村さんは昔は又吉さんと同じような空気だったそう。
綾部さん曰く、ミルククラウンの竹内さん。
そんな吉村さんが脱皮したのは諸説ありますが、
又吉さんによると、
クラブで行き場を失って端っこに居たとき、
舞台に上がってダンスをし出した時らしいです。


徳井さんは、
同期のピースの二人ですら、NSC時代話した記憶がないらしい。
徳井さんのお話はこれだけでいいんですか!?


そんな中、
石橋さんのお帰り。
なぜかお寿司もお持ち帰り。


会場の空気に驚く石橋さん。
けど、これもライブです。
と硲さん。

そうですよね。
それがライブです。


長々と失礼しました。
少し書き方、考えないとな…


しかし…
やはり…
ノブシコブシが居ての4組でラ・ゴリスターズです。