盛り上がる渋谷。

月一トークライブのお時間です。
この日、一日中トークをしていたという二人。
雑誌の対談、今思えば『アメトーーク』の収録、
そしてチュートのお二人とトークライブで、無限大にて『超ピース』です。



話好きの綾部さんは、楽しくて仕方ないらしい。
いつも「一時間じゃ足りないよねぇ」と言っていますが、
この日も3時間くらい話していたいと。
是非、2人で3時間話して頂きたいですよ。


まずは、前回の罰ゲームのVTRから。
又吉さんが女装をして無限大から渋谷駅まで歩くというもの。


もっとがっつり女装を想像していたのですが、
まんま又吉さんがお化粧してリクルートスーツを着て渋谷を歩いていました。
洋楽をバックに、オシャレプロモみたいになっておりました。
どうらんの塗り過ぎで、いつもより健康的な又吉さん。
この日も眼差しが凛々しかったです。


綾部さんの地元のお友達話。
茨城の地元の仲間の中で、ドラマのようなごたごたが起こる綾部さん。
何かあるとみんな電話を綾部さんにかけてくるらしい。
ほんと、昼ドラ!?みたいなお話から、
運命ってあるんだなぁと思う話まで、色々あるものです。


又吉さんの昔話。
小学生のころからよどんでいたまったん。
2階から飛び降りたり、草を食べていた小学生時代。
肝が据わっていると周りから一目置かれていたが、
小5くらいで人より早く思春期がやってきてしまい、
いろんなことが恥ずかしくなってきて変わり始めるまったん。
ここら辺から、今の片鱗が見えてきますね。


優しくかつあげにあう話から、頭脳戦でケンカから逃れた話や、
キャプテン翼の歌をご機嫌で歌いながら自転車に乗ったり、
男らしいかっこいい先輩に憧れたり、ギャル車をナンパする話まで、
二人とも青春ちっくなお話満載でした。


「負けたら罰ゲーム」のコーナー。
いつもMCのジャンポケ太田さんに代わり、本日はパンサー向井さん。
又吉さん児玉さんと散歩ばかりするバッハならぬ吉祥寺連合(綾部さん命名
を組む向井さんでございます。


今回の罰ゲームは、向井さん考案で
パンサー尾形さんのつくったネタを尾形さんと二人で披露するというもの。
以前、一度だけつくったネタはボケが一切なく、
大声でつき通すものだったとか。


ゲームはというと、梅雨ということで、
たたいてかぶってじゃんけんぽんの梅雨バージョン。
コーヒーの入った水鉄砲とビニール傘。
勝ったら、水鉄砲で相手を撃つ。
負けたら、水鉄砲をよけるように傘を開くというもの。
水鉄砲が当たってはあれなので、白Tシャツと短パンにお着替えです。


相変わらずじゃんけんの強い又吉さん。
今回は、あっさり綾部さんの負けでした。
しかも、綾部さんの顔に命中していたコーヒー水鉄砲。
綾部さんと尾形さんでネタ披露です。



この後は、神保町でお稽古。
しかし、何としても3時までに切り上げてサッカーを見ると。
そりゃそうでしょう。
そして、勝ちましたね日本。


やぁやはり早い。
一時間は早いよ。
来月は、7/22(木)でございます。