バレンがタインしちゃうってよ。

放送見ながら、思い出す…
ここからは、ぼんやりしたイベントの内容書きます…
それでは…





●前説
囲碁将棋のお二人。
こういうイベントにも前説がちゃんとあるのですね。


かがりD登場。
より盛り上がっているように見えるようにと
売れ残ってしまった光る棒を「買って下さった方すみません。」
と言いながら前方の方に配る。
ウェーブを縦に…横に…試みて客席を盛り上げる。


☆イベントスタート。
確か…ここで司会の椿原アナと榎並アナ登場。
榎並アナは寒さでマイクを持つ手が震えていました。
●前説その2(VTR)
仏像芸人。いつもの掛け合い。
しかし、あしゅら像にいつもよりノリノリなことを指摘されたみくろぼさつ像。
「そんなん言わんといて下さい。」と照れる。


●グッツ紹介と注意事項(VTR)
綾部さんと黒吉村プロデューサー。チョメチョメ。


『ビバルとルイ』
例の音楽で、客席脇に走ってきた赤いスポーツカーからビバル登場。
手には、ポインセチア花言葉は…「純粋」。
やはり胸毛を披露するルイ。


『とんこつくん』
ラードさんが忘れられないとんこつくん。
そこへラードさんこと直美ちゃんも登場。
しかし、ラーメン屋のおじちゃんのジャマが入る。
とんこつくんを守るためダンスで対抗するラードさん。



『オレンジの衝撃』
大好きな綾部さんのもとに道路に止めてあったバンから又恵登場。
客席の間を何かを投げながら歩く。
『ビバルとルイ』の時からずっと舞台上にあるポインセチア
綾部さんから受け取りガチャピンの先祖なる緑色のスライムをつける。


途中途中のVTRまとめ。
『ニカクの頼んまっせ!ランキング』
今回はチョコレートにモツ煮をちょい足し。
『テブラーシカ』
今回の好物は、戸棚に隠されたチョコレート。
積極的なマッピー
見ながら売ってもいないテブラーシカのグッズが欲しいと思ってしまう。
『広末りょことキャンドル・ジョンにコメントを貰いにいこう』
カメラが案の定、巨大な鹿のピアスに夢中になり、怒られる。


途中で直美ちゃんが次の仕事の為に帰ることに。
「なんの仕事なの?」という吉村さんの問いを最後までスルー。
一番、派手な服を着ていたのに、結構序盤で帰ってしまった直美ちゃん。


客席の一番前にカメラマンに扮した岩井さんがいたにも関わらず、
舞台上から触れられるまで気づかれない岩井さん。
★理想の告白Picatter
バレンタインにちなんで、告白されたい言葉。
このPicatter。
言ってもらいたい台詞に結構細かい注文がつけられるようです。
吉村さんはMらしくSっけ満載の言葉でした。いつも案外普通のことを書くらしい。
確か「はい、チョコ。開ければいいじゃん。」
みたいな感じだったような…違うような…


「チュ。ほんなら今日が記念日な。」
大林さん。自分が実際やった経験を今度は女の子からしてもらいたい。


これは誰ですかに答えた又吉さんの顔は、
もはや寒さなどで青白く髭も…人前に出る顔ではなくなってしまってました。
「♪あお〜げば〜とお〜とし
 好き。
 わが〜しの〜おん〜」
この後、「オレも。」と言うらしい。
これは、かなりの高評価。


徳井さんも寒さで肩が上がりっぱなし。
南国から帰ってきたばかりで、寒さに慣れないようです。
そんな徳井さんは「貯金はなくなったけど、あなたへの気持ちは満期です。」
みたいな感じだったかと。ロボット口調でした。


綾部さんは下ネタでひかれる。
「こうなったあとに言うのもなんだけど…付き合って下さい。」
これでも、3つ出した中から一番ましなものを選んだらしい。


「〜。みそしるの刑だ。」
前半忘れてしまいました…
笑いが起こるかと思って書いたが、案外受け入れられてしまった西森さん。


「わたし…お店やめる。」
キャバ嬢のことを書く澤部さん。客席からブーイング。
お店をやめるくらい、あなたを好きになりました
ということが言いたかったらしいです。


一番ダメに選ばれてしまった岩井さん。
あ〜どんな台詞だったでしょうか…すみません、これまた忘れました。
罰ゲームとして、お好み焼きのような巨大チョコレートケーキに顔。
前の方にいたお客さん3人もケーキを持つのに参加。


『まりまりもっこり師匠』
やぁこのキャラ。生で見ても凄い。
あんな可愛いのに…素敵です。


体育館裏困り隊のライブ。
『困ったLOVE』を披露。
MATAがすごい踊っている。拳を突き上げている。ぴょんぴょん飛んでいる。
唄うところは「もし」や「そう」だけでしたが…
大島麻衣ちゃんと平野綾ちゃん可愛い。そりゃ可愛いよぅ。


ライブ終わり、赤く膨らんだ大きな風船登場。
そうです、破転校生。
中から赤いふんどし一丁の吉村さん登場。すこぶる寒そうです。


ギャグを披露するもやはりすべる。
赤いふんどしの裏にカンペを書いている真面目な破天荒。


空気を変えようと、もう一度困り隊のライブをリクエストする自称破天荒。
やっとこさ曲がかかると、裸足でふんどし一丁のままステージから降り、
客席の間を駆け巡り盛り上げる。盛り上げる。
ステージ上の皆さんには申し訳ないのですが、
この時ばかりは吉村さんに夢中になってしまいました。


大盛り上がりの中イベントは終了。
ステージから去り際「ゴールデン行くから」と吉村さんが叫んでおりました。
いけそうな気がする。いや、たぶんいく。
客席にはお子さんの姿もありまして、開演前に階段に座っていたら
小さい男の子が会場の大画面に色々なコントが流れる度
「○○だぁ!」と声をあげていました。


この日は又吉さんの名前が書かれた手づくりのうちわもたくさん。
整理券1番のお客さんも前説で「誰目当てですか?」と聞かれ
又吉さんの名前を挙げていました。
まったん大人気。
限定グッズも発売されていて、
ピースの二人と吉村さん平野綾ちゃんのうちわは完売しておりました。凄い…
困り隊のペンライトも。


『困ったLOVE』の着うたフルをダウンロードできるように
バーコードリーダーがありまして、そりゃ思わずダウンロード。
毎朝この曲で起きるので、午前中は頭の中をリピートしています。


会場脇で売られていた、とんこつくんラーメン。ガリ?がハート。

普通に美味しかった。お店の方もとても良い方でした。
おまけで引き当てたチロルチョコはビバルの吉村さん。
あれだけ数ある中で吉村さん引き当てられれば「よしっ」です。



イベントを見ていて、ピカル隊の雰囲気の良さが凄く伝わってきました。
いいチームなんだろなぁ。


寒空の中、楽しい時間をありがとうございました。