5.25

先日は、下北沢から渋谷へのはしご。
贅沢な夜でした。


まずは、下北沢タウンホールにて、
言語遊戯王オルタナティブ2』を拝見。


相変わらず山ちゃんのMCが秀逸すぎる。


次回の『言語遊戯王7』はC.C.レモンホール
武道館も夢ではない感じです。


渋谷へ移動して
∞ホール『超ピース』



前回の罰ゲームにより、
綾部さんによるチケットのもぎり。


前回の綾部さんのお洋服がナポレオンジャケットだったこともあり、
ナポレオンのコスプレ。
をするも、ジョニーデップに間違われる仕上がり。


「お客さんの圧が凄い…」と綾部さん。
これ毎回言っている気がします。



今回のトークは、
○『世界笑える!ジャーナル』のロケで行った海外のお話。

初めての海外だったそうな綾部さん。
体からエロが抜けたんだそう。
海外では、まっさらな青年になったそうです。

ブログにもあったように
日本人のカップルの方に会ったり、
草原を走る馬と車で並走したり…
そんなこんなで最近はすぐ泣いてしまう綾部さん。


○ピースのあるある。
バスタオルをスライドさせて使う(BY 綾部)
ペットボトルの飲み物を飲むとき、
キャップに注ぐと美味しい(BY 又吉)


○流行らせたい言葉
「BUT入る」「GOOD出ていく」(BY綾部)
「寺の鐘が鳴り響く」(BY 又吉)
ちなみに、全て嫌なことがあったときの表現だそうです…



恒例の「負けたら罰ゲーム」のコーナー。
レフリーは、毎度おなじみジャングルポケット太田さん。


今回は、「FRIDAYじゃんけん」なるゲーム。
じゃんけんをし、
負けたほうは、
置いてあるサングラスをかけて、素顔を守る。
勝ったほうは、
サングラスをかける前の相手の顔をデジカメで激写する。


素顔が撮れれば勝ちというもの。


じゃんけんは強いが、
カメラをうまく使いこなせない又吉さん。

何度やっても変なボタンを押し、
メニュー画面を表示させてしまうまったん。


しかも、撮られた写真が全て笑っており、
とても楽しんでいる模様。


何度もじゃんけんするもなかなか決着がつかず、
サングラスの位置や数、
じゃんけんの仕方を変えた結果……


最後は、逃げまくりながらの
又吉さんが負け。
初めて又吉さんが負けました。


今回の罰ゲームは、
女装をして渋谷の街を闊歩!
又吉さんが女装をして渋谷を闊歩…!!


楽しみですな。