先日。

先日、新宿でお洒落な人を見掛け、何度も見てしまいました。
街でお洒落な人を見つけると凝視してしまう癖があるのです。
何度も見るなんて、失礼にも程があります…
なるほど…ヴィヴィアンのストールにフラボアの鞄。
お洒落な人はフラボアと相場が決まっているようです。
又吉さんが着てると知るまでFRAPBOISさえ読めなかったわたしは
今やお洒落迷子です。


先日、信号待ちで前の少年が下駄。
この時期に下駄。
渋いね、少年。
寒くないかい、少年。
そのまま大人になっておくれよ、少年。



先日、急に口の中がおっとっとの味になり、
それ以来おっとっとを探す日々です。
しかし、どこのコンビニに行こうともスーパーに行こうともないのです。
おっとっとの皆さん、どこにいるのですか。


先日、又吉さんが話していた好きな作家さんとの対談はこちらでしょうか。
『新潮』2012年1月号

古井由吉又吉直樹「災いの後に笑う」
『第2図書係補佐』にも出てくる『杳子』の作者の方です。
わたしは『夫婦善哉』から『杳子』の流れで涙していました。
又吉さんは、なんて素敵な人と出逢ったのだろう…。



こんな風にいろいろな先日を過ごしながら、日常を暮らせています。
感謝。
どうでもいいことですが…
今月はほぼ劇場に行かないので、記録はほぼありません。
すみません…