幸運。

本屋さんで白井さんを見掛けました。
本を何冊か買いました。
びっくりしました。びつくりしました。
今年もツイていると思うことにします。


色んな場面で何が正解なのか分かりません。
例えば…
落ちていたハンカチは拾ってどこかに置くべきか。
正解を教えてくれるのであればそうしたいのですが。
あの人、いい人ぶってとか思われているのではないかと躊躇。
でも、そんなに人は他人のこと見ていないはず。
いい人ぶってと思われていいです。
だから、いい人ぶることにします。


今日、可愛い小さな女の子が笑ってヨタヨタと
わたしのところへ歩いてきてくれました。
しかし、その時まだ今日一度も笑っていなかったわたしは、
ありったけのひきつった笑顔を返すことしかできませんでした。
自分でもひきつっているとわかる悲しさ。
いつも笑顔の人になりたいものです。
笑顔で過ごせる人になります。


今年のウーマンリブは凄そうだ…いや、凄い。
物凄く観たいのですが、チケットが取れるか今から心配です。
でも、今年は観たいお芝居がたくさんある。それだけでも嬉しい。