おんなじ。

先日この方のトークライブに行って参りました。

名前と作品と顔は知っていても、
失礼ながらどんな感じの方なのか知らず、友人に誘われるまま参加。
すごい面白かった…面白かったのです。
思わず本を買った次第です。



この本のお話をお客様のリクエストに応えて披露し、
後半はお悩み相談というイベント。
ラストには、バイオリンで『愛の讃歌』も披露。


「常に人より劣っている、嫌われていると感じてしまう。」*1
本当はすごく緊張しいの人で、
人の心を深読みしすぎて本当のことが言えなくて、
合コン行っても二言しか話さなかったり…
でも、仕事となるとまた別になって頑張れる。
そういう姿を知り、勝手に親近感を覚え、わたしも頑張ろうと思えました。
おんなじことをしてたり、考えたりしている人が
あんなにも活躍していることが励みになる。
またそういう人を知ることが出来て嬉しい。
ありがとう、友だち。
この本も電車の中などで読むと笑ってしまうので気をつけなくては。


14日にもイベントがあるようで、
そのシークレットゲストがひねくれた方と言われ…
またもや山ちゃんしか出てこなかったわたしはどうかしてるのでしょう。
そんなに山ちゃんが見たいのか、わたしよ。


そんな今日行った本屋さん…

すごい売れてますね。

*1:『生きるコント』より