単独の凄味。


http://natalie.mu/owarai/news/123572

シソンヌの単独ライブを観てきました。
噂には聞いていたけど『コントな奴ら』でコントするその姿を見て、
これは!と思い、みよしさんに便乗して行って参りました。


「オシャレ」「吉本っぽくない」という言葉を聞くコンビですが、
それだけでは全くなかったです。
間違いなく「オシャレ」だし「吉本っぽくない」のは確かですが、観終って思いました。
こんなライブであれば、
お笑いあんまり見たことない人も、
色んなライブ見ている人も、
お芝居好きな人も…
みんなに胸をはって、薦められるライブだなということです。
それだけ、コントの中に溢れた面白いという感覚が、
どこかに偏っているわけではなく、押し付けるわけでもなく、
誰にとっても受け入れられるものだった気がします。


どのコントも丁寧につくられて、演じられていて、
そのどのひとつを取っても、印象が残っている凄さ。
懐が深い。
そんな言葉がしっくりくるようなコンビだなと。
気負うことなく自然に舞台に立つ姿に舞台でやっていこうという覚悟すら感じます。


じろうさんの女装は相変わらず素敵で、
コントごとに何もかもその変貌ぶりにくらくら、
忍さんの運転手にキュンキュンしました。
二人のバランスがとても素晴らしくて、どちらかに頼るわけではなく、
二人でコントを作り上げているというのを感じてステキだなと思いました。
コントによって、どちらもが相手を惑わせることができるという。
というか!ラストのワンシーンが毎回違ったの!知らなんだ〜…


下北沢にある演劇の聖地と言われる本多劇場で1週間連続コント公演を目指しているとのことで、
あの舞台に立っている姿を見れる日が来るという確信と
首を長くして待つ決心ができました。
http://natalie.mu/owarai/news/122202
次回の公演は1月。ぜひ劇場へ。
観たほうがいいやつです。

シソンヌライブ『trois』
日程:2015年1月28日(水) 〜 2月1日(日)
会場:東京・赤坂RED/THEATER
http://sissonne.jp/
https://twitter.com/sissonnelive