今日。

駅で大好物のおかきを売っていて、しかも可愛い店員さんに勧められるままに
調子に乗ってセットの箱入りを買おうとしたら小銭しかお金がありませんでした。
フォローしてくれた店員さんにへらへらしながら小銭で買えるパックを買いました。
凄く美味しかったので、箱入りが欲しかったです。
この年で千円しか入っていないのもどうかと思いますが、
それもこれも『ダ・ヴィンチ』を買ったせい。
一人で笑いながら読んでいたら、母親に気持ち悪いと言われました。


そんな今日、本屋さんで女子らしく来年の星占いの本を読んでいたら
来年のラッキープレイスは「笑いのあるところ」
例えば笑いを専門にしている劇場……
以前友人にくっついていったタロット占いらしきものでも
何度も「Laugh」というカードをひき「そんなに笑いたいんですか」と言われました。
笑いたいんですかね。
来年もお世話になります。


同じく今日、本屋さんで『人間失格』のポップに又吉さんの写真を見つけ
ふらふら近づいていき、ぼんやりポップを読んで、くるっと後ろを振り返ったら、
そこには『毒』のポップでニヒルに笑う綾部さんが。
通路を挟んで、向い合う二人。
この配置はわざとなんですよね。
ピースファンの遊び心のある店員さんがいらしゃるということでよろしいですよね。
贔屓にします。


さて…明日は、いろんなことを想って松尾ちゃんを観て参ります。