こっちがわ。

久しぶりにぴあに並びました。
朝、きゃっきゃ言いながら楽しそうに帰っていく若者を横目に見ながら
わたしはあっち側に行けなかったなと思うわけです。


この間、駅前でやっていた古本市で
せきしろさんの『去年ルノアールで』を見つけ購入し
それを読んでニヤつきながら朝からぴあに並んでいるんです。
これのドラマ絶対面白いじゃん。やっぱ観なきゃとか思いながら…
明らかに華やかなあっち側の住人ではないのです。


観なきゃ観ないで済む生活もあるのにわたしは観る生活を選んでしまいました。
その時間やお金を美容やらお洋服やら習い事やらにつぎ込めば
もっと違う人生だったかもしれないのに…
何だかなぁ…


でも、その時間を楽しみに頑張っていくことがすごい力になったりするんですね。
そこで得られたものはわたしにとって代え難かったりするのです。
今年のお芝居は松尾ちゃんで締めさせて頂きましょう。
とりあえず頗る眠いので夢でもみることにします。
目が覚めたら、いい一週間になりますように。
おやすみなさい。