にこにこ島。

新宿を歩いている人が必ずや手にしている「ビックロ」の紙袋。
どうしても「ピッコロ」と心の中で読んでしまうのです。
新宿を歩けば、ピッコロ、ピッコロ、ピッコロ…
角を曲がれば、信号を渡れば、ビルを出れば、ピッコロ。


そしてわたしが思い浮かべる「ピッコロ」は……
おかあさんといっしょ』の『にこにこぷん』のぴっころ。
ドラゴンボールじゃなくて。
わたしはぽろりが好きでしたよ。
デールにしろ歯が出てるキャラクターが好きなのは
わたしが以前出っ歯だったからでしょうか…


ガーデントークあんなに宣伝されると行かないことが申し訳なくなってきました…
実験の夜、来月もあるようで良かったです。
昨晩ラジオを3回目にして聞き逃しました。
以上、残念なわたしの報告でした。
だいぶ寒くなってきましたが、暖かく過ごしたいものです。