ばいばい。

8月があと数時間で終わってしまいます。
秋が来ますかねぇ台風もやって来ちゃいますかねぇ。


久しぶりに違う帰り道を通ったところ、
見慣れたはずの風景が変わっていました。
あったはずの銭湯が取り壊されています。
思えば最近、遠くからでも見えるはずの銭湯の煙突を見ないわけです。


銭湯のあった路地は、○○荘なんて言う古いアパートが何軒かあり、
おばあちゃんがこじんまりやっている小さな商店があり、理髪店があり…
といった雰囲気のある路地なのですが、
ついに銭湯が姿を消してしまいました。
今は銭湯のある町の方が少なくなってきているのでしょうか。
近頃はすぐ店が入れ替わることが多くなってしまった中、
こんな風景が長い間ここにあったことを胸に留めました。




そんなこんなで色んな町の風景いってみましょう。


以前、綾部さんがトークライブで話していた喫茶店
近くで待ち合わせだったので、ぱちり。


綾部さんはこの「珈琲」と言う文字を
何を勘違いしたか「琥珀」と思い込んでしまった。
品川さんの娘さんの名前が琥珀
琥珀とピースが揃っているなんてすごいと
興奮して品川さんに写メールするも誰がどう見ても「珈琲ピース」のため、
品川さんに本気で言っているのかと怒られてしまう。
指摘されるまで気付かない天然の綾部さん。
そして、この喫茶店の場所を「あそこやろ。」と当てていた又吉さん。


オールナイトに行った時のホーム。

誰もいません。


吉野家一号店。

築地たのしー


来週の『アメトーーク』又吉プレゼン企画なんですね。
又吉・吉村の縦のラインにテンションがあがりました。
いつか横に並んでおくれよ。


それでは、あと数時間でやってくる9月も笑顔でいられますように。
カモンだ、9月。