祝ルミネ。

楽しかった!
楽しかった!!
楽しかった!!!
ありがとう、ロシモン。大好きです。






というわけで、単独行って参りました。
前説 ふくろとじ
漫才「昔話」
コント「会いたくて」
漫才「先生」
コント「僕らの○○」
漫才「プロポーズ」
コント「スマホノキモチ」
漫才「読み聞かせ」
コント「背番号9」
ブリッジ ロシモンクイズ付きぶらり武蔵小山
※漫才のタイトルは雰囲気です…順番も曖昧です…


しょっぱな緊張のためガチのありネタの漫才をぶちこむ二人。
きゃりーちゃんの『ファッションモンスター』を唄う二人。
いっつもすーなかのハートの強さを見てきたのですが、この日緊張する姿を見て
今回改めてルミネで単独やるって凄いことなんだなぁと思いました。


漫才とコントを交互に4本ずつ披露。
わたしの両隣は少し年配の男女の方だったのですが、
お二人とも声を出して笑っていました。
わたしも負けずとずっと笑っていました。だって、面白かったから。
そんな雰囲気ってしあわせです。
あんだけノブコブのライブで二人を見ていたのに
面白さに気づくのが今頃だなんて、自分は遅すぎると大いに反省しています。


何度もガラスを割ったり、何度もマイクから離れたり、
首巻きすぎて噛んじゃったり、可愛い女の子をいいことにド下ネタいったり、
おふざけもしつこさもくだらなさも全て面白さに繋がっている。
でも、それはある意味直球で笑いを投げてこられている気がしました。
「LOVE sanpachi mike」だって…憎いなぁ…
キャラがつくられたコントも面白かったけど、やっぱり漫才が好きだ。
笑いに包まれたしあわせな2時間でした。
ポスターものすごく欲しかったな…


ありがとうロシモンのお二人。ゲストのみなさま。
またルミネで…どこかで…会えますように。