劇場へいった。

今年もたくさん劇場に行きました。
『実験の夜』に始まり、山ちゃんで締めでございます。
YUKIちゃんや大人計画ともうそれは幸せな一年でした。


『実験の夜』を観れたことは、わたしの中ではとても大きく、
舞台をつくるということを選ぶという選択肢があるのかと…
すごいなぁ…と思うばかりでした。
毎月、楽しみな時間があるというのは有難く大きなガソリンになり、
その姿を見る度に、おいおい自分も頑張らなくてはと思うのでした。
今はチケットも取りやすくなったので、いろんな人に観て欲しいライブです。
ピースのトークライブも続くようで嬉しく、
こないだ久しぶりにコンビ揃った姿を見て、やっぱりいいなぁと思ってしまいました。
ノブコブはテレビで見るほうが多くなってしましましたが、
来年はまた劇場で見れるといいなとぼんやり思っています。
あと言い出したらキリがありませんが、
ポイズンの漫才と中須さんにも大いに笑わせてもらいました。
たくさんの笑えた時間に感謝です。


今年は周りの変化がとても多く、人の幸せで幸せになる一年でした。
毎年といえば毎年です。
ぽっかり穴があいてしまったこともありましたが、
その度々振り返っていたら友人たちが20年近く一緒にいてくれたことに気付き
有難いのと同時になんか凄いことだなぁ…と思いました。
友人が「まだまだこれからだよね。」と言ってくれたことが嬉しかったなぁと。
ほんと、これからだ。




ツイッターという、開けばそこでいろんな情報が流れてくるものが主流の中で
このページを開いてくださった方がいたことを大変ありがたく思います。
ご期待に添えなかったことがありましたら、申し訳ありません。
期待なんてないですかね。てへ。
コメントもとても嬉しく、いつも噛みしめて読んでいました。
ありがとうございました!
そして、一緒に楽しみを分けあえることができた人がいたことにありがとう。
今年もまた素敵な出逢いに恵まれたことを嬉しく思います。


感謝をこめて、よいお年を…