あっぱれ3人組。

最近は、よしもとの劇場に行く機会が少なくなってしまいました。
そんな中、品プリが閉館ということで。
劇場っぽい劇場で好きだったなぁ…と。
一度好きだったお芝居をする劇場がなくなってしまったことがあるのですが、
何だか寂しいものです。


品プリというと、思い出すことがあります。
少し早く着き小腹でも埋めようと劇場の一階下にあるフードコートに寄り道。
入口でメニューを見ていると、近くにいた女の子たちが
何やらもぞもぞと話しています。
何かあるのかなぁと思いつつも
ご飯で頭がいっぱいだったためメニューを見ていたら
中から又吉・吉村・村上(しずる)という
これがまぁわたしにとってはとんでもない3人が出てきました。


そのことにあまりにも驚いてしまい、
本人を目の前に思わず「村上っ…」と呼び捨てにしてしまうダメなわたし。
村上さんすみませんでした。
又吉さんと吉村さんを見て、あなたのことなんて知りませんと
意地を張らずに握手を求めればよかったです。
でも、あの2人を目の前にしてしまうと、
頭が真っ白でした…という今となっては言い訳ですね。
その後、なぜか腹痛に襲われたのは気のせいだということにしておきます。


って、観た思い出じゃないのかよと。
勿論あります。品プリといえばカナリア×ピースです。
もうやらないのでしょうか…また笑かしておくれよ。