MOVIE。

久しぶりに映画を観ました。


まずこちらはDVDで。

映像が凄いのは勿論、
ストーリーも途中どこにいるのか分からなくなりながらも
かなりのドキドキでそのドキドキに耐えられずに危うく早送りするところでした。
しかし、そんな勿体ないことはできるわけもなく、
ドキドキを抑えながら観入っていました。
ラストは、自分の考えで合っているのか友だちに早く確認したいところです。


こちらは映画館で。

やっと観ることができました。
やぁ…あまりの衝撃で。どう言葉にしたらよいのでしょうか…


何となく物語は知っていたのですが、
想像を超える展開がスクリーンで繰り広げられ。


後半あまりにものめり込んで観てしまい、記憶がありません。
息も止めてたんじゃないかというくらいでした。
そして、観終わって少し動けませんでした。


画面の色、そして息遣いが
主人公の追いつめられていく気持ちを表わしていて。
観ているこちらまで伝わって気持ちを抉ります。



2作品ともどこがどこなのかの境界線が分からなくなりながら、
目が離せず、違う種類のドキドキを味わいました。



洋画はあまり観ないのですが勧めてくれた友人に感謝。
映画も面白い。
やはり気になる作品は映画館で観ておこうと改めて思いましたが、
それを実行できるかが心配なところです。