笑いでつなごう。

ここ3日間はワンダーキャンプをウロウロしていました。


7日。
流石にもうオールナイトは年齢的にしんどいのか
ノブコブの漫才を見ながら、ラストにラフコンの辺りで一瞬ウトウト…

お客さんからお題を貰ったり、
アドリブで漫才をしたり、
お互い褒めあって漫才したり、
わちゃわちゃ楽しそうな二人を観れたのでわたしも楽しかったです。
やっぱり二人で舞台に立っている姿がいい。


アフリカの水が綾部の背中を斬る定理…
冠番組を持つ二人を見れる日を待ちわびています。



8日。
昨日は原画展へ。

西野がいました。
でも、列ができていて、ひとりひとりのお客さんときちんと話をしているので、
わたしは何を話そうとか考えているうちにうじうじしてしまい、
原画を見てポストカードを購入し帰ってきてしまいました。
全くもってダメな人間です。
あの原画は凄いなぁ…ほんと細かくて結構な時間見ていられます。
次回の絵本にワクワクしながら会場を後にしました。


9日。
本日は会社の駅から数駅なので田端に降り立つも、会場が分からず迷子。
ひたすら地図と格闘し到着するも、
ぼんやり見れるような空気ではなかったので、チラ見して退散。
又吉さんが髪を縛っていたことしか分かりません。
そして、住みやすそうな商店街でした。


皆さま楽しい夏の思い出をありがとうございます。
自分の駅にも芸人さんが来るなら、
誰かを見れるといいな…とよくたかりさ満開でお送りしました。


本格的に夏がやってきたようです。
楽しい夏になりますように。