世界が始まりまちた。

はて、何から書きましょう。
時間通りに行きましょうかなぁ。


キングオブコント
決勝と敗退ということで。
集合写真でドセンターに立っている又吉さん。
背の順ですかねぇ。あの気にしすぎの人が…


やぁ一回戦から準決勝まで一度も見ていない者が言うことではないのですが、
ここまで来たら、ピースにいってほしいと思ってしまうのです。
しずるのネタも凄い好きだし、他の皆さんが皆さんなので何とも言えないけど。
当日の2本のネタに何を選ぶのだろう。
準決勝は、山姥のネタだったということで…ほぅそうですか。
カナリアとのライブでおろしていた新ネタ。


23日が決勝で、『超ピース』が25日。
あぁ来月も待ちきれません。


『咆号』
オープニングが流れた途端、ゾワっとしてしまいました。
きたきた…これだ。と。
あの音楽とあの文字で、もう…
そして、やはり吉村崇にやられてしまいました…
分かってはいたのですがねぇダメでした。


あの人の女性役は、すごく魅かれる。


余談。
まっすぐ前を見つめる又吉さんの視線に、ドキっとしてしまう。


楽日ということもあって、結構色々遊んでいました。
しげるくんとめぐちゃんのところでかなり。
徳井氏、爆発です。
もう、ここの章?凄く好きなんです。
あんな幸せ。
生きるって素晴らしい。


好きな人しか出ていない舞台で。
最後で全てが腑におち。
きっと思っているより好きなんですね、この皆さんが。
そう思いました。


エンディングトークで決勝進出の話も。
昨日のルミネ終わりで聞いたピース。


一緒の舞台だった野爆のお二人やカナリアのお二人に混じって、
何故かルミネに居るはずのない吉村さんの姿が。
興奮してやってきてしまったらしい。
その後、楽屋でピースを前に作戦会議を始める吉村さん。
まるでトリオ。
まったんに
「ネタの手助けはできないけど、メンタルのケアはできるから」
と言ったそうです。
流石、熱いねぇ。


けど、直美ちゃんは泣かしちゃやーよ。


準決勝で音出しをする方を
自分たちで用意しなければいけないことを知らなかったピース。
そこで、吉村さんに頼んだそうで。
吉村さんは、すごい緊張した上、下手とスタッフさんに言われ、
自分たちのネタでもあたふたしてしまったらしい。


徳井さんも同期が大舞台でネタをする姿を思い、微笑んでおりました。


今日はテンションが上がってしまい、二駅分歩いて帰ってきたのですが、
前を歩く女性に何度もチラ見されました。
悲しいです。


さぁ赤坂をオープンカーでパレードできるか。