相席するメンタル。

昨夜、夢に又吉さんが登場した…気がする。
ピースを暫く見ていないからか…
そんなに見たいのか、わたしよ。
又吉さんは綾部さんは元気だろうか。
たぶんわたしが心配せずとも元気なのだろう。


そんなわたしも元気をつけようと
土用の丑の日ということで鰻を食べに出掛けました。
混んでいることは承知の上でしたが、まさかの相席。
しかも向い合わせの相席。


視線のやり場に困る。
話のトーンや話題を気にしてしまう。
知らぬ人の目の前でご飯を食べるのは何だか恥ずかしい。
結果、挙動不審。


相席された方がどうこうではなく、
相席に耐えきれずそそくさと食べ終え、お店を後にしました。

栄養をつけるつもりが、精神を削ってしまいました。


『カキフライ〜』の中で載っている場所まで覚えている
相席が登場する好きな句があるのですが、
やはりわたしのメンタルでは厳しかったようです。


今日は涼しくて過ごしやすかったですね。
こんな日がまたやって来ると良いですね。