ガガっ!

『一発オチ』でございます。
調子良さそうに徳井さん登場。
登場するなり「ここ臭くない?」と。こことは顎のあたりだそうで。


吉村さんによると、唇の下が臭いのだと。
吉村さんは臭いのを嗅ぐのがどうやら好きらしい。
徳井さんの足も嗅いだりするそうです。


徳井さんがその部分を擦って臭ってみると…臭いとのことです。


前回と同じくらいのお客さん。
御茶ノ水男子が何かやった方が入るんじゃないかと。


二回目の今回。
前回とは変わった点があります。

まず、前回は時間制限があったのですが4分?3分?
それがなくなり、時間無制限になりました。短くも長くも出来るとのこと。


そして、セコンドに5GAP秋本氏。
ノブコブは舞台上で設定を確認するのではなく、
舞台裏にはけて、そこで設定を確認します。
その姿が劇場ではモニターに映される状態。
そこに秋本さんが居て、アドバイスなどをくれるとのこと。


今回のお題…
「ボーリング玉の穴から指が抜けなくなった人」
「ひっくりかえらないお好み焼き」ノブコブ班作家辻さん?
「徳井のオリ」佐久間さん
「天狗のうちわをぬすむ」
「マジックのハットから白鳥が出れなくなった」
「未確認物体の万引きを確認」ルミにゃん
「街で一目ぼれした男女。表情だけで愛欲を表現」ガリットチュウ熊谷さん
「躁病のムツゴロウさんと狂犬病の犬」又吉さん
「徳井がレディーガガ」前回のお客様
などなど。
後ろについている名前がこのお題を出した方です。
ないのは忘れてしまいました…五明さん出していたのですが…すみません。
今回は、ノブコブ以外に天狗役の人やらルミにゃんやら秋本さんもコントに参加。
ボーリング、表情だけで表現、徳井さんのオリは結構好きでした。
レディーガガが徳井さんなんて、ぶっとびすぎて面白くないわけがない。


最後は、今回のお題を振り返って良かったものなどを話し合い。
秋本さんのヅラで遊ぶ。


やはりこのイベントは面白い。お客さんあまり入ってませんでしたが…
次回もまたやってくれるそうです。
終演後…アンケートを書くお客さんの姿が多く見られた気がします。
自分が書いたお題でやってくれるなんて良いですよね。
ありがとう、ノブコブ