フラミンゴ先輩でありマッピーであり。

ラゴリトーク
体調不良により吉村さん欠席。
どうやら40℃近い熱があるらしく。


普段、破天荒と言っているくせに鞄にたくさんお守りをつけてる。
そんなにつけて神様は喧嘩しないのかという話に。
石橋さんが神様は喧嘩しないらしいですよ〜と話していたのに、
何故か又吉さんがもう一度、
自分が以前、八坂神社?で神様は喧嘩しないと聞いたと同じことを話出す。


そこで、電話をしてみようという話に。
何故か、もし女性と真っ最中だったらどうするという話へ。
みんなで盛り上がる中、まったんが「(その話)やめよ。」というので電話します。
硲さんが掛けてみますが、やはり寝ているのか留守電に。


吉村さんが休んでいる間、徳井さんはひとりでお仕事。
ヨドバシビジョンに流れる『御コント』の宣伝を一人で撮って、
撮影に掛かる時間も早くて、面白いとお褒めの言葉を頂いたとか。


近いうちにAGEAGEがあるらしい。
もし一人だった場合、伝説のカマキリコントが見れるかもしれません。


以前、脇ブームで吉村さんが一人歩きしていたころ、
舞台の出番があったが、脇のお仕事で吉村さん出れず。
しかし、それなりに大きい劇場だったので穴をあけるわけにはいかず
徳井さん一人でも立つことに。
そこには、全身緑色で右手?だけ赤い徳井さんの姿が。
カマキリのメスだそうで。
一笑もないまま舞台を降りたそうです。


今日が、AGEAGE一人だったのでしょうか。
どうだったのでしょう。


さて!
本日は9月9日ということで…
徳井さんによると9、9…Qちゃんの日でございます!


ということで、本日のラゴリは徳井さん仕切りで
王様ゲームならぬ『Q様ゲーム』。
くじでひいてQ様を決め、番号の裏に書かれたことをお客様と行います。


しかし、Q様のくじには赤い線がついており、
引く時点で分かるようになっています。
勿論、Qちゃんが全てQ様。


●Q様のおしりにケツバット
硲さんがQちゃんのおしりにケツバット。
空いている客席まで飛ばすくらいの勢いでいくという硲さん。
なかなかいい音をたてて、空いた客席に見事着席するQちゃん。
●Q様とゴムパッチン
お客様にゴムパッチンの端を持ってもらい離す。

●あいうえお作文でオチをつける
「すずきQたろう」であいうえお作文。
オチの「う」がQちゃん。
しかし、その直前の「ろ」で「〜、その人は…」という振りばかりがくる。

●Q様とお客様でキス
お客様とキスでテンションの上がるQちゃん。
しかも引いたお客様の列はH列…
しかし、目隠しをされ実際は誰とキスしているのかQちゃん自身は分からず。
受け身の状態。
キスのお相手は…


石橋さんでした。
20代ぽかったけど、かたい唇だったそうです。
●不良にからまれたお客様をQ様が助ける
Qちゃん以外のラゴリメンバーがお客様にからみます。
そこへヒーローのごとくQちゃん登場。
初めは、上手く倒していたはずなのに、
結局ラストはラゴリメンバーがQちゃんからお客様を救う形に。

●げっぷが出るまでお客様とイチャイチャ
コーラの一気飲みをして、げっぷが出るまでイチャイチャできるはずが、
すぐにげっぷ。
お客様の耳元でげっぷ。
シティハンターもっこり。
依頼者となったお客様にチュウしようとしたところへ、
100tのハンマーを持った又吉さんにたたかれる。


順番が違うような気がします…
うぅすみません。


何度も徳井さんが「Q様の言うことは絶対!」と言うので、
「死人の言うことは絶対!」を思い出したのは私だけではないはず…です。


吉村さん良くなるといいですねぇ
ラゴリにいなきゃでしょ。