おもいで。

昨日の記録。

オープニングがかっこよくて、かなりお祭り感を駆り立てられる。
やっぱり和だなぁ…始まった〜!とゾワゾワしました。
三枝師匠のお言葉、ブラマヨの漫才を見てから、
桃鉄ブースで野爆のお二人と対戦するノブコブをチラ見。
たぶん松兄がブログで言っていた短パン着用。凄い真剣。


その後、KAWAKI-MONで大秒殺。
たくさんのギャグをあびる。佐久間さん優勝。
ポンポンとギャグが飛び出してきて楽しい。
CONA-MONに再び戻り、
アームからザ・パンチ、ライセンス、陣内さん、しずるを。
やはりお決まりのネタをやると盛り上がる。
アームのが生で見れて嬉しい。


そして、AGE-MONの大喜利対決へ。
「吉本」とかでなぞかけ対決。
みんな扇子を片手に立っている姿がなんかいい…
その扇子でちょんちょんやりあってる姿がいい。
銀シャリの橋本さん大活躍も、落語家の皆さんの勝利。
ダッチワイフの楽珍さんを初めて生で拝見。なぞかけも下ネタ満載。
すごく見ていたいメンバーだったのに、
30分だと思っておらず、あまりに早く終わりポカンとする。


ぷらぷらして、いざCONA-MON。
ガチャピン・ムックにはんにゃという大人気な組み合わせが
「イヤイヤよゲーム」をしているのを見つつ、
ノブコブを待つ。よく分からないが、無駄に上がる心拍数。
「破天荒クラッシャー」の登場でございます。
インパルスまで見て、ユニットネタブロックを見にAGE-MON。


ド下ネタの斉藤さんと渡辺直美。直美ちゃんの表現力がもう…
「もう中クイズ」もう坂田。
「借金を帳消しにする賭け」ストロングナイン。
「紙幣の代わりが笑いになったら」ヨシモトスープ。
でラストはラゴリ。「アイツら付き合ってる!?」×4?
Qちゃん×吉村さんかと思いきや、ラスト松兄×まったん。
Qちゃんと吉村さんが生々しいこと。
どのユニットも凄い人気…


3Dメガネを貰うもほぼ肉眼で観賞してしまいました。
3D感がいまいちよく掴めず終わってしまう。


エンディングのためCONA-MONへ。
ギネス記録認定の授与式?が行われ、
『LAUGH!LAUGH!LAUGH!』で大エンディング。


後ろでぼんやり見ていたら、
吉村・又吉・硲と並んでいたので気付くと前の方といっても真ん中…
にしゃしゃり出てしまう。
どんなにサビでみんなが手を振ろうとも、手拍子のまったん。
吉村さん?硲さん?に無理やり手を挙げさせられていたような。


はふぅ欲を言えば、ポイズンとキングコングのネタが見たかったのです。
何故か、そういう時に限って時間がかぶる…


けれど、これだけ色んな方のネタを見れれば文句は言えません。
全部ひっくるめて楽しかったです。
来年も行けるかな…